鉄路でスタンプラリー(9月26日)

2015年9月27日

本日のルート

本日は鉄路と地元のコミュニティバスを使ってスタンプラリーに行くこととする。コミュニティバスは2時間に1本しか出ていないので、8時台のバスに乗るため6時の列車に乗って行き、帰りは1時間後の復路バスで戻ることとした。

自宅→道の駅 童話のふる里おおとね

自宅からJR横浜線→京浜東北線→東海道線→宇都宮線→東武伊勢崎線で加須駅に向かう。東海道線は東京上野ラインで宇都宮線直通使い、乗換駅の久喜に到着後、東武に乗り替えて加須駅に到着する。南口で加須市のコミュニティバスを待つが定刻より遅れて来た、乗るのは私以外一人しかいないがハイエースの改造バスだからこんなものかな。40分ほど乗って道の駅に到着する。

2015-09-26-10.24

道の駅 童話のふる里おおとね

9時半に直売所が開き中に入ってスタンプを確保する。農産物主体で地元の人が並んでいるな。残りのスタンプは関東一件と関東とは思えない中部一件となる。

2015-09-26-10.05

食堂は別棟で11時から、休憩所も別棟でちと古くさい感じ。周囲には商業施設無いな。(==

2015-09-26-09.262015-09-26-09.24

道の駅 童話のふる里おおとね→自宅

バスが戻ってくるまで40分程度待つと前に乗ったバスが戻ってきたので乗ると先客1名いた。途中で一人拾い合計三人で加須駅に向かう。加須駅で三人降りてしまい、特定区間だけ客がいるのかな? 平日は役所回るので利用者多いと思われる。

加須駅では特急通過でなかなか目的の列車来ず20分ほど待たされ、各停で久喜駅まで戻り、JRに乗り換え自宅に帰る。