久々に乗る(5/14 土)

2016年5月22日

花粉のシーズンも終わり、去年は受験で乗れなかったが、体力向上とトレーニングの為、自転車復活させることとする。この週の頭から、タイヤの空気を入れエアリークチェックやGaminの充電、アップデート、新しいスマホとのBluetoothペアリング、心拍計とケイデンスセンサーの確認を行い、道具はなんとかなりそうなので試走をする。

コース

本日は試走と人間が持たない事を考慮して、飯田牧場までの往復とする。

20160514

自宅→中原街道→境川CR→飯田牧場

長袖+7丈のレーパンで9時過ぎに出発する。自宅から中原街道までの坂道で既にヘバる。情けない体鈍っている。中原街道もトロトロペースで進み境川CRへ、CR入口付近のお店閉店して寂しくなったなあ。CRはそこまで混んで折らず快走で進む。湧水公園で一休みするが既にお尻に違和感が・・。一休み後CRから県道に乗り換え飯田牧場に到着する。

 

飯田牧場

バイクラックが一回り大きくなり止められる台数増えたが、やはり人多くなったなあ。レジには、たまたま店長がいて、お元気そう。社長とも少し話すことができて良かった。久々にチョコチップとバニラを食すが美味い。

2016-05-14 10.42.11

牛舎も相変わらず清潔でよいなあ。名前知らない牛が増えてる。2016-05-14 10.51.53

飯田牧場→境川CR→中原街道→自宅

帰りは向かい風になり、足が残っていないのとお尻がもう限界で更にヘロヘロペースで戻る。消費カロリー1122calは距離にしては酷すぎ。暇ができたら走らないと。