今年初のイベント(2/28(日))

2016年6月1日

うちのディーラーとWeb放送のバイク番組合同のツーリングを行うというので、傍観者として参加をしてみた。集合時間やイベント開始時間、河津到着時間とかツッコミ処満載なのでほとんど興味本位でした。

本日のルート

東名から小田厚道路経由でターンパイクへ。その後伊豆スカから太田農園で苺狩りと放送収録後、最終目的地の河津で河津桜見物。帰りは渋滞していたので西伊豆を回って御殿場から東名で自宅へ戻る377kmとなる。

名称未設定-1

自宅→横浜青葉IC→東名高速→海老名SA

集合場所の海老名SAが9時出発なので7時前に家を出て東名高速に乗る。交通量増えていたが渋滞無く集合場所に到着する。さすがに8時過ぎると出かける人で一杯なので先行きを暗示させるな。8時半に点呼とり9時に出発する。

P1010915

海老名SA→小田原厚木道路→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→大観山→太田農園

海老名SAを出発し、厚木ICで東名から降りて小田原厚木道路に乗り換える。さすが、この時間は車増えてきたがペースはそこそこで進む。箱根ターンパイクは思ったほど車がおらず快走で大観山に到着し一休みとなる。

P1010916

P1010917

休憩後伊豆スカイラインに向かう。入口手前はちょっと渋滞したがスカイラインは車いなく快走だった。しかし、国道135号に戻る手前の山が野焼きをしていて見物客で渋滞となった以外は特に渋滞は無く、太田農園に到着する。

太田農園

うちのディーラー系は到着したが、もう一つの軍団が来てないのでしばし記念撮影したりして歓談していると到着した。

P2280340

P2280338

苺狩り

集まったので苺狩り開始。3種の苺と高台式なので食べやすかったが、昼過ぎるとやはり苺が暖まるのでイマイチですな。

P1010919P1010920

 

番組収録

番組開始したが…合わないので途中抜けで、河津に向かう。

P1010925 P1010926

太田農園→河津桜

3時過ぎに出発したらさすがに道路も混雑していないな。駐車場は若干渋滞したが無事到着。最終目的地到着が16時というのは・・・。

河津桜

桜を見に出るが・・・中国人だらけだ。河川敷で屋台の焼きそばを買って遅い昼食を撮る。花は先週が満開で今週は葉桜になっていた。

P1010937 P1010932

バイクに戻ると・・・中国人が勝手に跨がったりして記念撮影している。こまったもんだ。こいつらは。

河津桜→西伊豆→御殿場

ここで17時に解散となったが、東側は戻る車で大渋滞なので、西伊豆方面経由で戻る。さすがにこちらは車少ないが、道は狭く暗いのでペース上がらないね。御殿場で解散し、私は数名とラーメンを食べて渋滞解消待ち。渋滞5kmとなったので出発する。

御殿場IC→東名高速→海老名SA→横浜町田IC→自宅

一足先に出発すると、足柄付近は路面が濡れておりタイミングは良かったみたい。途中、あちらのグループのバイクを何台か見かけたので渋滞抜けるのに時間かかったみたい。海老名SAで最後の挨拶をして戻り始めると雨が落ち始めたがギリギリ降り始める前に帰宅。

あちらのグループは多分お店に着いたのは日が変わって雨に降られてるだろう。完全に幹事の采配ミスだね。