2002-04-13(Sat)
入力支援
◆ お天気
いい天気 明日も持てばいいな。
◆ 入力支援
独特の言語持つよりも、現状のhtmlだったらタグエディター使うなり、
奥の手でwordにhtml吐かせるのが現実的ですな。
それこそ支援が欲しい
人好みのものが使えますしね。
◆ wordで吐き出す
試しにwordで書いたものをhtml化して吐き出したものを貼り付ける。
使える気がするぞ・・・htmlが汚いのを気にしなければ(^^;
◆ 明日は
ついに晴れるのか(^^
◆ 以下Wordでhtml吐きだしたモノ貼り付け
・入力支援
入力支援・・・・WORDでhtmlファイルにでも吐き出せばいいのではないだろうか・・。
htmlがわからないから支援機能が欲しいと言ってもそれを憶えるのもまた面倒だよな。それだとgoogleったら書き方が何かしらかいてありそうなhtmlが良いと思うが。
・サンプルIC評価
電源電圧変動、周波数特性、温度特性の測定結果を下表にまとめる。
|
IC |
電源電圧 |
周波数 |
温度 |
|
A |
○ |
△ |
× |
|
B |
× |
× |
× |
|
C |
○ |
○ |
○ |
◆ あ
罫線色変更するの忘れてた。
2003-04-13(Sun)
雑用でそこそこ忙しい
◆ お天気
天気の回復遅れたみたいで7時頃は薄曇り。8時すぎると良い天気になって・・・・・お昼には暑い(==。でも夕方すぎたら雨が落ちてるしな。
◆ 選挙
洗濯後に投票所に行く。横浜市は、県知事、県議、市議と3つの投票があるので結構大変でした。
とりあえず yahooをメールアドレスに使うぁゃιぃ知事候補は除外させて頂きました(^^
◆ 不動産屋
いろいろと手続き開始。
◆ 宿題
はあ・・・・・日曜にやるとは(T_T)
◆ 選挙速報
あれ 神奈川県知事当確早い。有権者はまともな人が多くて安心しました。
敗戦の弁で
私は首長になりたいが、そう簡単になれないことも分かった
・・・・絶句。この人なにもんだ????某mlのJ氏かアインシュタインを超えた男なのか・・・・落ちて良かった
◆ 明日は
渋谷の健康管理センターで・・・・半日ドックだ。
こんな年になったんだなあ・・・・。胃透視は初経験だ・・終わった後の下剤を飲んで仕事になるのかが・・・大きな疑問(^^;
早く寝よ。
2004-04-13(Tue)
日格差が激しい
◆ お天気
昨日と違いちと寒い。平年並みなんだろうけど日格差激しいので体調崩すなあ。
◆ お仕事
またもやスペックチェック・・・・・・。う〜ん、聞いてくる内容が細かいなあ。
調べるのにも一苦労・・・。
◆ イラク事件
情報がないのは、裏で交渉しているのか。潜ってしまったのか。
長期戦になりそうだな。
◆ 「鉄の街」冷え行く 北九州市、初の100万人割れ
やっと、100万人割れたのか・・・、中学の頃から人口減少が始まっているからな。
鉄の街確かに私の校区は国鉄アパートが建ち並び級友もたくさんいたのだが、JRになる前にアパートの敷地を売却、マンションが建ち今や面影もないな。
実際は、流通革命・事業集中もあり、菓子・精糖・酒造等の地方工場も撤退してるのも大きな要因です。
北九州市民が皆鉄関係ではないし。
以上、元地元の感想でした。
ネタ元はsodiumイオンにっき(もどき)
2006-04-13(Thu)
一つ片付いた
◆ お天気
ガスってます。東京湾で船が衝突して沈んだらしい…。
◆ お仕事
夜遅く会議開始……終了は日が変わる直前だorz
とりあえず片付いた。明日から2日乗り切れば終わりだ。
◆ さよならLivedoor
本日で上場廃止か。株で損したくないなら日経平均連動する株で細々やればいいのにねえ
2007-04-13(Fri)
そういえば13日の金曜日
◆ お天気
崩れる予報は外れたが、風は強い。
◆ お仕事
結局今週発表できないらしく新ネタこない。orz
PJ回るのか?
◆ キヨスクリストラ補充失敗
2月末から散発的に閉店していきおかしいなと思っていたが予想通りか。
再開するのはなかなか手間かかりそうだな。
2008-04-13(Sun)
冷たい雨の一日
◆ お天気
朝から雨が降り続く。寒い一日だ。
◆ 片付け
部屋に缶詰状態となったので色々と実施。
◆ 自鯖FreeBSD6.3へupgrade
来月末EoLとなるのでcsupで6.3bruchのソースを取り込みmake worldを実施しupgrade完了。Poloでやって問題なかったので気楽に出来た。7系列は…入れ替えでやるしかないな。
◆ 瀬戸大橋開通20周年
出来た当時は学生で金が無いからフェリー使って四国に行ったな。今なら時間優先で橋を通るが。
