2008-04-16(Wed) 免許更新 [長年日記]
◆ お天気
曇天ベースだが寒くなくちょうど良い感じ。
◆ 免許センター
本日は有給取って免許の更新に免許センターに出かける。朝一はやはり混んでるな。視力検査場では今回も職業運転手らしき人が試験に落ちて再度やっても落ちてって…眼鏡かけてよ頼むから。あちらでは昔の栄光を過信してか一寝入りしてからもう一度測ると…一回でも見えないなら眼鏡かけてよ。危ないから。
写真を撮影後恙なく終了。今回は春休みに来なかったので原付免許試験車がいないのでスムースだった。中型自動車限定免許が記載された免許をもらい無事終了。
◆ 免許センター→R16→環状2号→R16→観音崎
あまりにも早く終わったのでスクーターの慣らしをかねて観音崎まで行くことにする。平日だけあってあまり渋滞もせず無事到着。
◆ 観音崎灯台→東京湾要塞砲台跡
15年ぶりに観音崎灯台に来たが…こんなにショボかったかな??
霧信号所は撤去済で跡形もないや。前に来た時は建屋はあった気がしたが。
配管後、ここは東京湾要塞跡地なので砲台跡を数カ所見物する。
◆ 観音崎灯台→ラフ&ロード川崎店
帰りに特価品がないか寄ってみる。特になかったが装着検討の為COOLROBOを購入して帰る。
[ツッコミを入れる]
[]
