ツーリング, Bike, スタンプラリー

スタンプラリー2017

本日のルート

スタンプラリー完走できなかったので、初のファイナル地点となる袖ケ浦フォレストレースウェイに行くことにした。
なお。受付が午後からとなるので時間つぶしにビンゴバーガーを食べることを主目標に設定。

時間短縮で往復アクアラインを使ったルートとし、家からは最寄りのK7ルートを使うこととした。

17

自宅→K7→湾岸線→アクアライン→うみほたるPA

自宅を6時に出発し、K7経由で湾岸線に出る。湾岸線は風が強く、車体が持って行かれる事もあり、ギア一速落として走行となる。アクアラインは、事故の見物渋滞が発生しかけているところを通過しうみほたるPAに到着。

うみほたるのファミマでコーヒーを買って飲もうと空いてる席を探していると、寺のバイク仲間が二人いるし…聞くと昼飯の目的地が一緒なので同行させてもらうことにした。

しかし、待ち合わせ時間まで1時間以上あるのが…渋滞嫌いな人の特徴だな。

うみほたるPA→館山自動車道→富津中央IC→R482→r182→r34→r88→大山千枚田

集合30分前から集まり始め、集合時間に無事集合した。寺での顔なじみの人ばかりとなる。バイク5台と車1台でうみほたるPAを出発し、館山自動車道に入り富津中央ICで高速を降りる。

このまま直行すると早すぎるので相談の結果大山千枚田によることにした。途中のルートは去年の寺のツーリングで使ったワインディングルートでなかなか楽しい。最後曲がるところ間違えたが無事大山千枚田に到着。さすがに稲刈り終わっているので人はほとんどいない。

大山千枚田→古民家レストラン ごんべい

稲刈りも終わっているので何も無い水田。

171119_001PB190010-HDR-Edit

時間つぶしに古民家レストランに行くが、ここも貸し切り。
一部メンバーが、味噌汁を頼むが、私は、代用品のタンポポコーヒーに挑戦する。
味は、一口目の飲み始めはコーヒーと同じだが後味の香りが無いなあ。

171119_003

大山千枚田→市道→r88→道の駅三芳村鄙の里

そろそろ良い頃合いとなったので、道の駅三芳村に移動する。
11時5分前に到着したが…既に10人ほどビンゴバーガーに並んでいるよ。

171119_004

ビンゴバーガー

順番に注文待っている間にメニューを見てみる。スーパービンゴバーガーは大きそうだからビンゴバーガーと飲み物セットで瓶コーラを注文する。真ビンゴバーガーは肉がいいやつなのかな?

171119_005171119_006

看板よく見ると警告出てる。

171119_007

12番目で注文を出ししばし待って注文を受け取る。11周年ということで栓抜きがもらえた。

DSC_0005

ビンゴバーガーデカイが、30分かかるスーパービンゴバーガーは更にデカイ。

171119_008171119_009

美味しく頂きその後一休みしてから、出発する。ちょっと一休み長かったかも。

道の駅三芳村鄙の里→r88→R410→R409→袖ケ浦フォレストレースウェイ

道の駅を出発して最終目的地を目指す。さすがに北上していくと車の量が増えペース上がらず。予定よりも20分遅く到着したら、イベント終わって帰り始めてるよ…。
受付で参加賞をもらいゲートを見にいくと既にほとんど帰ってるな。

171119_012171119_013

ゲート前で記念撮影をして当方は渋滞前に離脱して帰路につく。

袖ケ浦フォレストレースウェイ→R409→木更津北IC→館山自動車道→アクアライン→湾岸線→K7→自宅

高速に入ってアクアラインのインフォメーションを見るとうみほたるPA混雑の表示のみなので、アクアトンネルに突入…なんとか渋滞前に通過できたが、鶴見つばさ橋で三車線を一車線にして工事してるよ・・・車少ないが2km程渋滞で参った。K1ルートが正解だった。
その後は渋滞無く日没前に自宅に到着。走行距離241km ODDは1574kmとなった。

DSC_0011-Edit

参加賞を開けてみるとオペラグラスでした。

PB190056-Edit

ツーリング, Bike, Instagram

遅めのランチはさわやか。お店は空いていた。

遅めのランチ#touring

ツーリング, Bike, Instagram

ここまで来ると寒かった。

ツーリング, Bike, Instagram

奥大井のレインボーブリッジに来たが紅葉イマイチ。

ツーリング, Bike, Instagram

千頭駅の転車台は良い

ツーリング, Bike, Instagram

足柄SAから見える富士山真っ白

ツーリング, Bike, Instagram

久々の和屋

ツーリング, Bike, Instagram

裏磐梯天気ソコソコ

ツーリング, Bike, Instagram

ディナーです。

ツーリング, Bike, Instagram

パフェ食べながら、テケミ中。

ツーリング, Bike, Instagram

はらこ飯いただきます。

ツーリング, Bike, Instagram

お祓い終了。