自転車

本日のルート

やっと大磯往復にチャレンジする。これができれば元通りだな。

160626

自宅→中原街道→境川CR→引地川CR→県道30号→国道134号→パンの蔵

5時過ぎに起床し、5時40分に出発する。朝は天気良いが昨日気温があがっていない為か涼しくて走りやすい。道も車・人とも少なく気を遣わなくて済むのも良い。国道134号に出ると、雨で空気中の汚れが落ちたためか富士山が綺麗に見えた。雪はほとんど無くなったな。大磯には8時過ぎに到着する。

パンの蔵

パンの蔵の前に行くとお店まだ開いていない…。裏で開店準備しているのが見えすぐに開いた。日曜は開店時間遅いのかそれとも開店時間変えたのかな?

2016-06-26-08.12

定番購入品があったのでつぶしあんパンとスパイシーロングを購入し日陰へ移動。汗かいた後は美味いな。

2016-06-26-08.15

パンの蔵→国道134号→県道30号→引地川CR→境川CR→飯田牧場

9時前に大磯を出発する。帰りは若干の追い風だが無理はせずにペース押さえて戻る。途中のセブンイレブン サザンビーチ店でアクエリアス飲んで一休みする。

国道134号最後の区間は抑えめでケイデンスアップでモガいてみる。心拍160bpm越えたが何とか耐えれたな。県道30号からはクールダウンするが車の通行量増えてきたな。境川CRは下ってくる人多数の中上っていき飯田牧場へ10時半前に到着する。

飯田牧場

自転車グループがいたようでバイクラックどころか正面にも置き場が無い。お店のサイドに止めて入店する。今日は知っている人誰もおらず、チョコチップとマンゴーを頼む。暑い日は一層美味い。

2016-06-26-10.27

裏に回ると2週前に生まれた子牛まだいた。

2016-06-26-10.38

境川CR→中原街道→自宅

下りの人多いが抜き方が傍若無人過ぎる。(>_<)。混んでいる区間はのんびりと進み分離後はペース良く進む。帰りにいつもの休憩場所で最後の休憩をして自宅に12時過ぎに戻る。なんとか脚を残して家まで帰れた。

 

 

 

自転車

本日のルート

本日は距離を延ばし、国道134号をサザンビーチの7まで行く事とする。

20160528

自宅→中原街道→境川CR→引地川CR→県道30→国道134→セブンイレブンサザンビーチ店

自宅を8時半に出発する。本日は曇りベースで風も無く、しかも、通過自治体の小学校の運動会の為か通行量も少なく、境川CRも自転車少ない。
久々に県道30号に入ると…色々店変わってるな。国道134に入っても通行量少なく、ロードバイクも少なめだ。

セブンイレブンサザンビーチ店

久々に自転車で来て一休みするが、パン入荷前で選択肢が少なかったよorz。目の前の結婚式場で式を挙げているようで騒がしかった。

今回は駐輪時にabusのロックを使ってみるが、ワイヤーのコシが強いので、ちとこつがいるな。ここのバス亭は…これがウリなのね。

2016-05-28 10.54.53 2016-05-28 10.55.15

国道134号→県道30号→引地川CR→境川CR→飯田牧場

帰り少しもがいてみるとお尻は大丈夫だが、筋力落ちたので心拍上がる。やはり継続しないと駄目ですな。

飯田牧場

本日は、店長と社長と会えた。アイスはミルクとラズベリーとしてみた。牛舎の牛の名前見ると…知らない名前が増えてるな。

2016-05-28 12.03.43 2016-05-28 12.16.32

境川CR→中原街道→自宅

今日は、結構力が残っていたので後半楽だった。2時前に自宅に戻り無事終了。走行距離66km。来週は天気次第かな。

自転車

コース

本日はサザンビーチのセブンまで行くつもりだったが、境川CRで江ノ島方面に行っている人が多かったので流れに乗って行き先変更した。

20160521

自宅→中原街道→境川CR→国道467号→江ノ島

朝7時過ぎに出発するつもりだったが、久々に朝の冷え込みがあったので1時間ほど遅らせて出発する。先週よりは心拍上がらないが、筋力落ちていて速度維持が辛い。境川CR終点で直進し江ノ島ルートに乗る。江ノ島駅前で久々に江ノ電を見て江ノ島に到着する。良い天気で気温上がってきたな。

2016-05-21 10.28.24

江ノ島→境川→国道467号→境川CR→飯田牧場

江ノ島から戻るときにできるだけ境川沿いで上がろうとしたが、道が途切れており、結局国道467号に戻り元来た道を戻る。境川CRに入った頃にはお尻が痛くなってきた…途中で境川CRから市道経由するが、相変わらず水道橋したの路面は酷く飯田牧場へ到着。

飯田牧場

今日は店長と社長には会えず。意外と人が少ない中チョコチップと苺を食す。

2016-05-21 11.30.07

飯田牧場→境川CR→中原街道→自宅

飯田牧場から微妙な向かい風、お尻限界なので5km毎に一休みして帰宅。

本日は1523cal消費。やはり自転車は面白いな。

自転車

序 花粉のシーズンも終わり、去年は受験で乗れなかったが、体力向上とトレーニングの為、自転車 ...