トップ «前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記
アンテナ BBS Hiki RSS WordPress

どかにゃ日記

 この日記にはツッコミを入れられます。
 ツッコみたい日付またはをクリックすると、フォームが現れます。



2002-03-03(Sun) 耳の日 この日を編集

お天気

悪し。昨日の天気と入れ替えて欲しいものだ・・・。

F1

お昼の放送なので見ているとハムノイズが酷い・・・・。ブースター叩くと治るが、UHFのゲインが無くなっているししばらくするとノイズが出るので 買い換えに出かける
近場の16号近辺のお店を回るが、欲しいタイプがないので町田まで出かけて購入。
交換すると・・・・あら クッキリ早く気が付けば良かった

F1の結果

佐藤はミッショントラブル続いてるなあと思ったら、やっぱりそれでリタイアなのね。トヨタは、サバイバルレースには強かったということで・・。

週刊stable

先週もやっていたのだが・・・書き忘れ。

FreeBSD 4.5-STABLE #15: Sun Mar  3 09:29:03 JST 2002

無事成功。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# えぐぞせ [ひさびさにハデなクラッシュでしたねぇ。 あれ、赤旗出るんじゃないかと思ったんですが、出ませんでしたね。 フランス人ド..]


2003-03-03(Mon) 帰る前には雨上がる この日を編集

お天気

お昼は暖かいが、雨が降ってきた・・・・帰る前に止んだので濡れずに済んだ。(^^

お仕事

ボチボチと・・・調査資料を作る羽目に・・・・(〜〜

新聞社2社Webリニューアル

よく見にいく新聞社のWebリニューアルしたが記事見た後にページ戻ると・・・もたつくなあなんか処理が重くなった気がする。
今日の朝刊重宝していたが有料にしたからなあ・・・某新聞社

二輪車にもETCをと扇国交相

Suica方式で良いから割引率をキープする手法をやって欲しいねえ。
とりあえず高額ハイカ使えなくなるギリギリだな。

セイラ散る

ガンダムのセイラ役の声をあてていた井上瑤さん2月28日にお亡くなりになったそうです。
癌の再発だそうで残念ですね。
ネタ元はアムロ役の古谷徹さんの掲示板から。


2004-03-03(Wed) 平穏な日 この日を編集

[Weather] お天気

そこそこの天気。
気温は上がらないねえ。

[Work] お仕事

順調にこなす。思い出して書かなければいけないかなあと思ったら、当時がんばって書いていたのね(^^;
良きことだ。

[Diary] 昨日のツッコミ1

店に行く時間無いよなあやっぱり。ナビのあれは仕様と言われてるしなあ・・・直らないだろうなあ。
噂のファームはリリースされたようですね。
バッテリーの持ちは報告待ち・・・とりあえず週末ショップに行くかな。

[Diary] 昨日のツッコミ2

神コポーは神コポーです(^^; ちなみにコポーはとある掲示板でコポー&ペーストと誤記したのから始まっておりますが・・・・。
改修は、うちの事業部用語かな。簡単に言えば、回収してファームウエアをアップデートして返却です。
携帯のバグ修正です。


2005-03-03(Thu) 半分復活 この日を編集

[Weather] お天気

本日夜半から明日の午前中は雪らしい…出社できるかねえ?

[Work] お仕事

なんとか私で止まっていた案件を人にふる。定時でボロボロ。

[Misc] インフルエンザ

月曜火曜昼過ぎから関節痛い・寒気がするので早めに帰ったが、翌日ノックアウト。本日から出社するが…体節々痛くダメポorz
今日も早めに帰ってきて早く寝よう。


2006-03-03(Fri) 耳の日に耳が痛くなる話 この日を編集

[Weather] お天気

夕方から雨の予報で傘を持っていったが帰る頃には止んでいた。

[Work] お仕事

とりあえず残項目何とかクリアした。
日程立たずで週末ができました。


2007-03-03(Sat) 久々にお泊まりツーリング この日を編集

[Weather] お天気

天気快晴さらに気温は4月下旬並で…暑すぎ(==

[Bike] 今回のルート

翌日のDATZラリー伊良湖崎に参加するのだが日帰りではあまりにもったいないので前日に鳥羽で一泊することとする。ルートとしては伊勢湾道経由で伊勢神宮に行きその後、大王崎と安乗崎を周り相差町で宿を取る。翌日は鳥羽港から伊良湖へ渡りDATZラリーに参加後自宅に戻る。
高度最高点は東名ルート上の箱根付近か…。
ルートマップ 高度マップ

[Bike] 自宅→東名青葉IC→足柄SA→日本坂PA→豊田JCT→刈谷PA

午前6時に起床し出発する。今回バイクで初ETCだったが、横浜青葉ICで無事ゲート開き東名高速へ、足柄SAでミル屋と合流し、朝食の為に日本坂PAに寄る。順調に進み三ヶ日IC付近の検察所も20km/hまで減速しETCレーンを通過するが…高速で20km/hは止まってる感覚だな。豊田JCTから伊勢湾道に入り刈谷PAに入る。
ハイウエイオアシスだけに温泉と観覧車のあるPAは初めてだ。コーヒーを飲み一休みし出発する。
刈谷PA 刈谷PAの観覧車

[Bike] 刈谷PA→御在所SA→多気PA→伊勢西IC→伊勢神宮(内宮)

伊勢神宮を目指しひた走る。しかしこの道地球博で使った為か全線3車線で走りやすい。御在所SAでバイクに給油するがここの建屋昔の建物やな。地名の由来が食堂に張ってあったので撮影しひた走るが…だんだん暑くなってきたな。冬装備はちと辛い。伊勢西ICでETCゲートから無事流出し5分程で伊勢神宮に到着する。 御在所SA 御在所SAの由来

[Bike] 伊勢神宮(内宮)

駐輪場があったのでそこでバイクを止めて参拝する。
来年遷宮で今年使用する柱を引くお木曳行事の案内がバイク仲間からあったな。
本宮 遷宮地 遷宮地の看板
敷地内をぐるりと回り戻る途中に伊勢うどんを食べる。さぬきうどんと対極と説明を受けていたが…対極過ぎorz ノビたうどんをさらに暖めた感じ。ご飯と漬け物で無理矢理押し込む。二度と食べることはないな。

[Bike] 伊勢神宮(内宮)→大王崎

伊勢神宮(外宮)は渋滞しているのでパスし大王崎に向かう。途中道の駅伊勢志摩によるが…たいした物は無かった。大王崎で私営駐車場にバイクを止めるが…前より安くなったな。
灯台まで徒歩で上るが店潰れてるな。前に来たのはもう8年ぐらい前かな
大王崎遠景 大王崎看板
灯台の看板この手に代わってしまいちと残念。それ以上に灯器が…
大王崎銘板 大王崎無線方位所
大王崎遠景 大王崎灯台

[Bike] 大王崎→安乗(あのり)崎

最近解放された安乗崎を目指すが…道が細くて何度か迷う。おまけに最後は1車線の一本道引き返せるか不安になったが駐車場は大きく止めやすかった。
以前船の科学館に行った時に見かけた灯台がここの初代だったらしい。現在はレプリカが置いてある。
灯台を目指すが本当にここは断崖絶壁だな。
安乗崎初代レプリカ 安乗崎1 安乗崎看板
安乗崎2 安乗崎3
安乗崎銘板 安乗崎灯器
灯器を見てがっかりして受付に話を聞くと時代の流れだそうで…地元は反対したそうで。旧灯器は展示館にあるそうなので、戻って途中にある展示館に行く。やはり灯台は不動レンズじゃないと萌えないなあ。

安乗崎展示館 安乗崎旧灯器 安乗崎
4等不動レンズ

[Bike] 安乗崎→パールロード→民宿 おくのせこ

パールロードは元有料道路だっただけに走りやすくて快走。相差ICから狭い道を降りて行き民宿に到着する。
一風呂浴びて夕食。今回は奮発して舟盛り、伊勢エビ、鮑です。いや白身魚美味いねえ。鮑の残酷焼き鮑がもがきながら焼かれるが…美味しゅうございました。おまけのウニ飯も最高〜。
豪華料理


2008-03-03(Mon) 傾向は見えたが この日を編集

[Weather] お天気

雨の予報だったが崩れなかったな。

[Work] お仕事

とりあえず平穏だが、次のプロジェクト話が…悲惨そうだorz

[Bike] バイク用BluetoothヘッドセットCOOLROBO

こちらはバイク仲間が開発していた方で3つペアリング可能。こちらの良いところは乾電池式なので充電池タイプと違いバッテリ上がりに対して対策しやすい。
現物を見せてもらったがなかなか良い。既に発売中とのことで週末見に行こう。

[Misc] Bluetooth対応ウオークマン

そうなるとこういうものも欲しくなるな。

[News] 三菱携帯事業から撤退

上位シェアに入れないと生き残りは難しい。日本の携帯電話なんて世界から見ればニッチな市場だし。


2009-03-03(Tue) 爆撃開始 この日を編集

[Weather] お天気

昼過ぎから雪の予報だったが降り始めたのは夕方過ぎ。帰る頃に車の上に薄く積もっている程度。朝起きたらどうなってるかな。

[Work] お仕事

偉い人が爆弾投下に出かけた。さてさてどうなるかな。


2010-03-03(Wed) 時代はスマートホン この日を編集

[Weather] お天気

微妙な天気。夕方は花粉舞ってるな。

[Work] お仕事

本日は平穏だ。しかし…あちらはダメダメだ。

[Work] セミナー

参加してみた。時代はスマートホンらしい。
そうなるとキャリアは没落するしかないのか


2011-03-03(Thu) あちらは大変だ この日を編集

[Weather] お天気

寒いが良い天気。3月になったからもう少し暖かくてもよいが花粉が飛ぶのはなあ…。

[Work] お仕事

ちとヘロヘロだな。

[News] ウェンディーズ再び

お再進出するのか。最初の70店舗だと東京限定かな。


2012-03-03(Sat) 花粉シーズンか この日を編集

[Weather] お天気

思ったよりも気温が上がり…花粉が飛び始めたな。orz

[Misc] 買い出し

必要なモノを買い出しに出かける。

[Bike] Motorrad港北

明日のお金の支払いと打ち合わせに出かける。何とかなりそうだな。


2013-03-03(Sun) 花粉飛んでるな この日を編集

[Weather] お天気

朝からお天気良いが昨日から花粉がすごく目が痛い。

[Misc] 片付け

花粉も落ちているから拭き掃除と掃除機で部屋を清掃。

[Mobile] Xperia Z

とりあえずいれていたSWをインストールした。

[Bike] 補充電

来週に備えて補充電をする。

[Nazo] 抜歯

痛みも無くなってきて良い感じ。


2018-03-03(Sat) 河津桜の花見 この日を編集

本日のルート

河津桜の開花が2週遅れなので、毎週Webで状況を確認していたが3月になって一気に咲いたので出かけることとする。 河津町は、外国人と人が多いが南伊豆は人いないし、早朝で閉鎖前だとバイクで河津桜と写真とれる場所があるとのことで南伊豆を目指すこととした。 昼食は、移動してから行けてないCafe GSとし、渋滞前に帰ることする。

ルート180303

自宅→東名町田IC→東名高速→足柄SA→新東名→長泉沼津IC

自宅を5時に出発し、給油してから東名高速に乗る。1月の氷点下に比べれば楽だな。 足柄SAでトイレ休憩し、新東名経由で長泉沼津ICで降りたが、伊豆縦貫道に乗り損ね下道になった・・・。

長泉沼津IC→r83→R246→R1→R136→伊豆中央道→R136→修善寺道路→R136→R414→r14→R135→道の駅 開国下田みなと→R135→南伊豆町

下道で伊豆縦貫道の終点まで進み、コースに戻る。途中の静岡県の有料道路はETC不対応なので支払いが・・・面倒くさい。天城越えのあたりは冷え込みで凍結してないか不安だったが、路面乾いているので何事もなくセーフ。河津町に入るとさすがに駐車場探す車が多いな。R135に復帰する交差点では河津方向に曲がる車ばかりで南伊豆には行ってないな。 写真撮影前に、トイレ休憩の為道の駅で一休みする。ここも海産物のお店開店待ちが多いな。 出発するとそろそろ気温が上がってきた。南伊豆町に8時過ぎに到着。バイクと写真とれる場所を探すこととする。

南伊豆町

川を渡ったところで適度に広いとことがあったのでバイクと撮影することとする。今回はFWアップでできるようになった深度合成を試してみたがなかなか良いな。
南伊豆1

南伊豆3

南伊豆3

道の駅 下賀茂温泉湯の花

 河川敷の桜見学のため道の駅 下賀茂温泉湯の花に行く。このシーズンは二輪車200円取られるが、河津よりマシかな。河川敷を歩きながら桜を見てると・・・役場裏でバイク写真撮っている人が・・・あ ここがベストロケーションか・・・ロケハン来てないから仕方無いかな。

河津桜1河津桜2

河津桜3

河津桜4

 折り返し地点にお地蔵さんがあったので撮影

地蔵1

対岸から順光で河川敷を撮ってみる。

河津桜5河津桜6河津桜7

戻りの対岸は標準レンズで遊んでみた。

河津桜8

温泉が湧出している場所もあり、湯の花蓄積してるな。

河津桜9河津桜10河津桜11

道の駅 下賀茂温泉湯の花→R136→R135→r109→Cafe GS

 写真のんびり取り過ぎて、10時前に道の駅を出発し、昼食場所に向かう。幸い方向が逆なので快走だが、対向車線は河津から北は熱川まで既に渋滞してるよ・・・この時間から向かっているバイクも多いが大変だな。11時過ぎにCafe GSに到着。移動してから初訪問となる。

CafeGS01

Cafe GS

 到着したときに店長が写真撮影していたので、挨拶して入店。今回は懐かしのナポリタンの大盛りを注文する。しかし、天気が良いと気温20℃越えるので暖かいより暑い。 休憩無しで来たのでお冷やをおかわりしながら待っていると来ました。

CafeGS02

 大盛を美味しく頂き、お腹一杯になる頃には訪問者が増えてきたし、帰りの渋滞前の帰宅を考えていたのでお店を出る。

Cafe GS→r109→R135→r112→r111→伊豆スカイライン→r20→R1→箱根新道→小田原厚木道路→大磯PA

 帰りは、気温も上がったので伊豆スカ経由とした。天城高原の入口は路肩脇に雪が残っているが道路はドライで塩カルも無いので快走。対向側は河津桜見物に向かっている車が多数・・・国道大渋滞で進まないだろうなあ。水冷RTで本格ワインディング初だったが、乗り易いなこのバイク・・・どんどん曲がって進む。 箱根峠まで戻ってきて新道に入ると・・・塩カルだらけだった(== 明日洗車決定だな。小田原厚木道路は腹面に2代ほど止められている不幸な福間を見つつ大磯PAで一休み。

大磯PA→小田原厚木道路→東名高速→東名町田IC→R16→r35→自宅

 PAで一休みの間に道路情報を見ても問題無いのでそのまま東名で自宅まで一走り。大和トンネル4車線化は年度内に終わるのかな? 渋滞も無く自宅には3時前に到着し荷物を下ろしてツーリング終了。 今日の走行距離は363km オートトリップは便利だな。

trip180303


  Valid CSS!