Poloがやってきた

久々に定時間で帰れたので色々やってみよう。

  • アンテナ設置
    いつも利用していたyamkアンテナが見直しを行ったため、見に行っていた日記のアンテナが無くなった(私も無くなっているのだが(笑))。この際アンテナを自前で設置してみることにする。
    アンテナはたまてばこを使ってみる。
    インストールはやってみると・・・・あら 簡単だ(^^;
    とりあえず 憶えていた物だけを放り込んで毎時20分にcronで回す。
    うまくいっているようです。ついでにこのテクニックも追加する。確かに速くなりました。
    ちなみにアンテナは
    こちら
  • xine
    DVD再生用に入れてみたが設定がうまくいかないので動かず。
    ボチボチ設定してみよう。