電気工作@社内(ぉぃ

バッテリー上がり対策品の作成とイモビのスペアリモコン作成の作成をする。

  • ソーラーパネル
    カー用品店で見つけた太陽電池の充電器にBMW用のソケットを取り付ける。
    こいつは簡単だったのであっさり終了。(^^
    蛍光灯の直下だと17V 室内の普通の明るさでも15V位の電圧が発生している。イモビの消費電力補充にはちょうどいいかも。(^^
  • スペアリモコン
    こいつは、私が復活させると約束していたやつだがちと面倒・・。
    数字にあわせてパターンを切るので前と数字が全然違うから切るだけですまず、切ってある場所は修復させなければならない。
    改造図面を要求していたのだが本人は数字しか書いてこなかったので簡単な図面作ってから作業開始・・・・・1個10分程度ですんだのでまあまあかな。今日の夜にでも実験させてみよう。