県道121〜臼田宇宙空間観測所

国道から県道に入ったところはのどかな田舎風景であるが、だんだん道が細くなり・・・・本当にこの道?と思った頃にここから9kmの看板が・・
道は結構荒れてるなあ思いつつ進むと・・・・伐採している横を通り過ぎる・・・こりゃなかなか 県道会してるなあと思いつつ進むと現れましたアンテナが(^^

待避所から見る

更に進むと・・・・あの〜 道に大きな石がゴロゴロ落ちてるんですけど〜。という区間を通り過ぎて無事到着
受付で来館ノートに名前を書き込み(受付のおばさんが面倒くさそうに出してくれた)中へ・・・見学設備は・・・・手抜きの展示室があるだけ(^^;。
展示内容は・・・・酷いもんです。こういうところに金かけて欲しいなあ。
太陽から木星までの模型が・・・・泣けます どう泣けるかは行ってみてください(ぉぃ。

アンテナのある風景

アンテナのスペックはこんなもんでした。
銘板

見学時間は・・・・ほとんどかかりません。行くまでが見学時間ですな。