調査

昨日の電話内容から部材の調達必須か?と考え、携帯にメールを入力中に電話・・・・
ありゃ、その人からだ・・・・・接続ミス?の気がするのでまずは現調へ向かう。

ADSLモデムは・・・見たこと無い奴だ。取り説読むと内部でクロスになっている・・・接続ケーブルは・・・・クロス・・・・駄目じゃん。
接続修正後、PC側のネットワーク設定を見直し再設定後再起動するがうまくいかない。
去年ADSL導入時にso-netサポートがした裏技必要かもと思いつきサポートに電話するが、不要になったらしい。
ダイヤルアップで確認・・・・ノート持ち込まなかったのでどうしようかと再度トライすると・・・・あれ繋がった。
サポートのお姉ちゃん何か設定してくれたのかも(^^
とりあえず、接続確認して本日の作業終了する