昨日のツッコミ1

昨日のツッコミ1

>んじゃ、どこに書くんですか?
ご自分の該当ページでしょうねえ。それを書くとフレイマーくんが再燃するのが怖くて書けませんか?

>それは置いといて、わざわざフォントを変えてまで「わがまま」と言い切られたのです
>から、こちらとしても「はい、そうですか」とはいきません。

フォントを変えるのは強調するときに時々やってますから、それ以上の意味はありません。
本人の意図でなく、字面が問題だったってことですか?

>あの時点でどのようにお感じになったのかはわかりませんが、それでもやや言い過ぎの
>感があります。

そう感じたからそう書いただけです。はい。

>あなたは(ご自分でどう思っておられるのかは知りませんが)周りに与える影響力が大
>きいので、あなたにきついことを言われるとヘコみます。

周りに与える影響力・・・あなたの違って某MLでも署名に日記のURL入れていませんから、ここを知っている某ML関係者はごくわずかですな。むしろ、友人・知人の方が多いかもしれん。

それに、これは断言できますが、某MLは、数人の厨房を除いては、私ごとき若輩者の戯言に影響されるような方はいらっしゃいません。

>あそこは裏日記的な性格ですので、表だって言えないこととか店の裏側も書いてます。
>店に知られたくないことも書いてます。
>そんなもん書く方が悪いと言われればそれまでですが、それこそポリシーですので、こ
>れは続けます。
>日記の内容を精読すれば、どの会社のどの店かはわかることですし。

ポリシーですか、ご自分でポリシーとされるのはかまいませんがそれを周りに期待するのは止めた方が良いでしょう。
私から見れば、あなたは
ぼきゅはお酒に強いのだ〜。だから2合呑んだ後でも車の運転をしても良いのだあ〜。
わしは車の運転がうまいのだ。だから速度超過は許されるのだ。

等の方々と何ら差異はありません。不法(規則違反)行為と分かっているのに自分の理屈を付けて法律(規則)無視・・・・こういうのはわがままではないですか?

>で、昨日のツッコミを読んで感想は変わったのですか?

いえ全然。ご自分は被害者でしかたなく・・・と考えておられるようですが、わしから見れば、戦争中の地域に”自己正義”という手榴弾を投げ込んだら思わぬ反撃にあって塹壕に飛び込んで身を隠している英雄気取りの新兵ってところですな。
今回の事態もご自分が招いたことであって相手の責任だけではないよ。

>自分としては、少々難のあるやり方であるのは認めますが、「わがまま」と
>まで言われるレベルではないと考えております。

難がある事を認めてる時点で既にわがままな事に気が付いたことがよろしいかと。

>あなたにきついことを言われるとヘコみます。

それは良かったですねえ まだ 痛む良心があるようで。
ヘコむのであれば、けむぅ雑記8月8日に書いてあるのを引用しますが、

という方針をとったらどうです?