うたちゃん

富士宮市街に行った理由は・・・・ここが富士宮流やきそばがあるから。(^^
詳細は富士宮やきそば学会を参照されたし。
ちなみにここのリンクを見るまで焼きうどんの発祥の地がわしの地元小倉とは知りませんでした。(^^;(ぉぃ
焼うどん研究所見ても行ったこと無いなあこの店・・・・・。
朝早くからやっている店をWebから探し午前9時から営業しているうたちゃんに決める。
うたちゃんには8時55分に到着する。
うたちゃん

のれんが出ているので2分早かったが店に入る・・・・・中にはご近所の人が3〜4名ほどお茶呑んでました・・・・長閑だ(^^。やきそばを注文して待っているとご近所の方々から似てるから・・・・とオヤジホイホイバイクで色々聞かれる(^^・・・・フレンドリーというかなんとやら。
しかし、本日の目的地まで先ほど魚を運んだ常連さんから雪がないことを聞いて安心する。
それより上は20cmほどの積雪があるらしい・・・・・やはり籠坂峠がスリップ止め必要とラジオが言っていたのは本当のようだ。
似ている特性を上手く利用し、店のお母さんともすっかり仲良くなりゆでたまごを奢っていただく(^^。肉かすもお手製と市販品の食べ比べをさせてもらったりといろいろ教えてもらいました。
朝は7時半からやっているそうだからまた訪ねていきたいですな。