親は市中引き回しで打ち首

親は市中引き回しで打ち首

よ さすが時代錯誤の政治家さん。今どき、罪は一族郎党ですか・・・・。
全国の親でやるのはちと辛いのでモデルケースを実施してみましょうよ。
凶悪少年事件よりも某秘書さんの贈収賄の方があまりにも多く見受けられます(^^ので、

子供(秘書)しつけは親(議員)の責任

ということで、秘書が問題起こしたら議員を市中引き回しで打ち首にしましょう。
これで、多発する贈収賄も激減のはずです。
そうなれば、国民の理解を得て親を打ち首に出来る法案が通るかもしれません。
最大の難関は、

自分の首に鈴を付けるバカはいない

ので、この法案が通らないことでしょうか(^^