WordPress高速化 結果

所感

WordPressの高速化でOpcacheとAPCuの有効化をしてみた。GTmetrixで確認した結果が以下となる。効果はあったな。Waterfall見てみるとphp実行までの時間が劇的に改善(3.2→1.5秒)された。
後はNginxとWebサーバを入れ替える手があるが、Perl、Ruby使うのがなかなか大変みたいなので仮想環境でしばらくお勉強だな。

Opcache無効,APCu無効時

php5.6の時はもたついてこのスコア。

Opcache有効,APCu無効時

php7.2にアップデートしたときにOpcaheは有効になっていたので、動作が速く感じた模様。

Opcache有効,APCu無効時

キャッシュがヒットすると表示までが本当に速い。