’03シーズンのはじまり(2003/3/30(日))

お天気

良いけど冷え込んでます。明け方はちと寒い(==

ルートと高度

今年シーズン初めてのツーリングということで体とバイクのウオームアップというわけでおなじみのルートにしました。

高度は富士山前の籠坂峠の1100mが最高ですな。

自宅〜足柄SA

午前6時半頃に出発する。思ったほど車は走っておらず渋滞せずに足柄SAに到着するが・・・・やっぱり少し寒い。

足柄SA〜籠坂峠〜道の駅鳴沢

御殿場ICで高速を降り篭坂峠を越える。峠の気温1℃・・・寒いはずと思ったら舗装道以外の地面には結構な積雪・・・・道路上は完全にドライなのでセーフ(〜〜先週の雨はこっちでは雪だったようです。

道の駅鳴沢

一休みする。・・・・・寒い(==と思ったらここにも除雪した雪の残骸が・・・・

富士山にも雪が残ってますなあ。

お、傘を被った富士山は初めて見た。ラッキー

道の駅鳴沢〜南アルプス街道〜蕎麦処アルプス

ここからは高度が下がりかつ川沿いを降りていくの残雪の影響なく無事ワインディング区間通過。やっぱりカンが鈍ってますなボチボチとペースを上げて勘を取り戻す。
店の開店時間に到着するが、いつもなら

だが、今回は

あれ? と近づいてみると

ありゃ 臨時休業・・・(T_T)残念。
とりあえず引き返す。

蕎麦処アルプス〜道の駅とみざわ

午前中に帰路に入ったので空いてる空いてる。(^^昼食食べれそうな場所は・・・予約で一杯、満席でNG。気が付けば道の駅とみざわまで進んでいた。ここも・・・・お昼時で満席だ・・・仕方ないので更に先に進む。

道の駅とみざわ〜富士宮IC〜足柄SA

いつもの県道10号経由で富士宮市街へセルフスタンドで給油後、東名高速に復帰し、足柄SAまでひた走る。車の流量が結構増えてきたな。足柄SAで少し遅めの昼食を取る。

足柄SA〜自宅

ちと車の流量が・・・・だったがギリギリ渋滞前に帰ってくる。早出が幸いしたな。