国道52号→県道37号

無事国道52号をに到着して走行(^^
夏の時から災害復旧工事がなかなか進んでいないようでその部分だけ渋滞するが後は快調(^^。
県道37号に入る頃にバイクが空腹・・・通り過ぎてスタンドでガスを入れて
いざ南アルプス街道へ(^^

県道37号も夏以来久しぶりである。山は既に紅葉しており良い景色。(^^
ダンプがいるが観光客はすっかり減っているので気持ちよくワインディングを走行する
昼飯食べる店が開いているのを確認し、引き返し時間11時半まで行けるところまで行ってみる。
前回行ったところまではいけなかったが、途中からは落葉して冬山になっている。東電の水力発電所も夏はフル稼働していたのに今は全部止まってますな

時間になったので引き返し、そば処アルプスへ。ラッシュ直前に入れたので無事座れたが5分遅かったら・・・・(^^;
ここは、おばあさんが切り盛りしてるので混んでくるととてつもなく時間がかかるのだ
大ザルを注文して食す。新蕎麦は美味いねぇ。 と食べてるとドンドン人が来て満席
うん、タイミングはバッチリだった
食事中に今日の山中湖最低気温が氷点下2℃だったニュースを見る・・早起きだったら危なかったかも(^^

店はこの写真のですが 前の道路は1.5車線です(^^