昨日のツッコミ

昨日のツッコミ

向こうの日記に書いていますので 一部引用してます。こちらからは見に行けませんから。

1つ目は答えが出ているようですね。2行目以降は今回の件とは無関係ですから無視します。
となると後は1点のみですかね。

>難がある→わがまま ではありません。
>「わがまま」というのは、もっと重い言葉だと思います。

では その難とは どういうことなんでしょう?。自分としてはどうしてもやらなければいけないことかもしれないが、他人から見たら自分勝手な行為だろうなあという考えにはなりませんか?
わがままによると、身勝手、自分勝手とあるのですがそれには該当しませんか?

また使い方としては御当地の差があるのかもしれませんが、昨日の日記に書いた様な人を
わがままなやっちゃ なあ。
と言います。
私には、その程度の言葉でしかありません。
それでは後学の為にお願いがありますが、重い言葉の具体例を書いてもらえませんか?