社内の診療所

隣の先輩の風邪が現在蔓延中。(〜〜
喉の調子が悪いので下の診療所で診てもらうことにする。
そうか1ヶ月前からうちの診療所も有料化したんだった・・・有料化するとさすがに・・・・人がいないな(^^
まあ、金払うなら外の病院に行くわな普通、ここって常勤の医者がいるわけではないんだから。
今日の先生は若い先生ではなく中堅クラスの人でしたが、机にはノートPCが置いてあり、暇な時間は論文を書いていたみたいです。
いつものように診療時に扁桃腺がでかいねえと感心されてから処方してもらうときに抗ヒスタミン剤は眠くなるので勘弁とお願いして薬局へ。
支払額は810円まあ 外で市販薬買うよりは安く済んだかな。