博多オフ

小倉→博多

武神2号の車で博多の武神家に移動する。九州道はそこそこ流れており快調に進む。
武神家からは西鉄大牟田線で天神に移動する。

K−19

時間が余ったのと上映開始時間がちょうど良かったのでK−19を見る。
内容は、史実に基づくハリウッド映画です。ソ連の無理矢理でっち上げた原潜の放射漏れ事故、計画被爆にならないお粗末な修理方法・・・・よくリカバーできたなと関心しました。
これってPG−13指定が米本国ではかかっているのだが被爆の悲惨さが検閲対象なのかな??

博多駅

集合場所まで徒歩で移動する。集合時間まで駅前のマクドで暇つぶしてから集合場所に移動し、無事合流する。

ヨドバシカメラ博多店

さすが新店スペース広いし展示物も多い。
みんなでPDAを眺めたりして暇をつぶす

沌(THONG)

1次会の会場はタイ料理。そこそこ辛い料理に歓声と悲鳴が混じり(^^;ながら頂く。
辛いと食が押さえられるのかお安い値段で終了する。

どこぞの居酒屋

2次会は度去年の居酒屋で飲み物のみで雑談となる。
京都のおみやげ おたべ美味しゅうございました。(^^

博多→小倉

新幹線で移動する。0系でシート交換+レールスターカラー+怪しい電光表示板という改造てんこ盛りの車両であった。(^^