祖母訪問

自宅→最寄り駅

傘を差してお出かけ。最寄り駅踏切前の横断歩道で前をぶつけたスカイラインを見る後ろに回ってみると後ろも・・・。
踏切前の分離帯と接触して対向側の電柱に後ろ側からつっこんだようで道路上ウインカー等の部品が散乱してる。
横に呆然と立っていたカップルが乗っていたようだが、よかったねえ前後方向にぶつかっただけで。助手席側に電柱当たっていたら女の子無事では済まなかっただろうし、対向車たまたま無かったようで巻き添えも無い。
車は全損だけどラッキーだと思わないとねえ。(==

最寄り駅→苅田(かんだ)駅

JRで移動するが、とちゅうで白いにちりんに追い抜かれるための停車があり長かった・・・・。

苅田駅→親戚宅

親戚が車でお迎えにきてくれたので楽でした。(^^
温もらないエアコンと格闘後、祖母のいる施設に移動する。

施設

面会人の名簿に記入後祖母のところへ行くが、寝ていた。
無理矢理起こしてお話ししたが、去年と同様わしらのことは思い出せない様子・・・ちと寂しい

モールで昼食

曽根のモールに移動して昼食を食べる。この金額でそこそこ食べられるのは関東ではないことだよなあ。
食事後、自宅まで送って頂く。ありがとうございました。