お買い物(10/19)

2003年10月19日

[Weather] お天気

明け方結構冷え込んで寒い。日中はお日様出て暖かい。バイク用品を干して片付ける。

[Bike] NAPS横浜店

ヘルメットの縁がヘタってきたので、メットを購入する。
今回の購入品はRX-7 RR4。5年前に比べると・・・・やっぱり進化してるなあ。
後、更にヘタったレイングローブを新調する。

[Bike] DATZ横浜店

来週のうち合わせに寄る。
まだ詳細は決まっていないようだが、出発時間が遅そうなので高速で合流することにする。
どこか観光するかな。夕方にオイル交換の約束を取り付けて戻る。

[Misc] 買い出し

町田まで買い出しに出かける。書籍とこれまた充電容量がヘタった単3充電池を買う。3年前に比べると容量1.5倍か・・・・凄いな。(O_O)

[Bike] 軽く洗車後オイル交換

オイル交換前にあまりに汚いので軽く洗車する。・・・・虫落としが結構手間取った。
オイル交換にお店に行き、オイル交換を行う。
帰りにガソリンを満タンにして準備完了。

[Polo] FreeBSD 5.1R

セキュリティブランチを入手するためcvsupを実施する。
5系列はstableブランチはないのね・・・・currentはリスクあるなあ・・・。
タグをRELENG_5_1にしてcvsupを実施後カーネルの再構築を行う。

無事成功する。この時カーネルにdevice apmを追加し、/etc/rc.confに

を追加し、/boot/device.hints内のファイルを

から

に変更することで、shutdown -p nowで電源が落ちるようになりました。

[FreeBSD] 新鯖状況

FreeBSD 5.1Rを導入するが・・・・・・、3Com製のNICを認識しない(==
どうやら こっちのチップがハズレのようだ・・・・・、メルコのBroadcom製チップはあっさり認識・・・とりあえずこちらでネットワークを接続し、ファイルを取ることにしよう。