行きは向かい風(6/4 土)

2016年6月5日

本日のルート

出発時は、相模川まで行って戻ろうと思っていたが、強烈な南西の風に脚使ってしまい、帰りを考え先週と同じくサザンビーチ往復となった。

20160528

自宅→中原街道→境川CR→引地川CR→県道30→国道134→サザンビーチ

出発して中原街道に入ると…意外と風が強く向かい風だ。境川CRに入ると顕著化して吹きっさらしでは20km/h越えると風が厳しい。国道134に入ると風が更に強くなり脚を使う。サザンビーチ付近で今日の予定を変更しここまでの往復とした。海側は良い天気で烏帽子岩がよく見える。

2016-06-04 10.04.22

セブンイレブンサザンビーチ店

先週と同じく一休みするが、風が強いためか自転車少ないなあ。休憩している間にも風がどんどん強くなる。

国道134号→県道30号→引地川CR→境川CR→飯田牧場

帰りは追い風というか凄いアシストとなり、漕がなくても30km/hまで楽々出るが、横風で煽られると車線が維持しにくく大変だったが、脚を使わず進めたので楽だった。直線5kmはちょっともがいて心拍上げてみたがなんとか耐えれる位は回復したな。その後一気に飯田牧場に向かう。

飯田牧場

ここでも、風は強く自転車は、ほとんどいなかった。今日はチョコチップとバニラを注文して食す。牛さんは涼しいので結構のんびりしてる。

2016-06-04 11.20.132016-06-04 11.32.41

境川CR→中原街道→自宅

南風は更に強くなり背中を押すアシストとなり。快走で自宅に戻る。脚は収支ではプラマイゼロだったな。