実家に帰省(2002/8/2(金))

2019年3月9日

結局

荷造り終わって出発したのは19時40分でした。

横浜青葉IC〜足柄SA

夕方の時間帯なので交通量多し。長距離トラック便の移動が始まったようで、この後も追い抜いて休憩中に追い越されてまた追い抜き・・・・を繰り返すハメとなる。

足柄SA〜牧之原SA

長距離トラックだらけ・・・しかも長い下りで無理やり加速するトラックを・・・・追い越していく。(^^;牧之原SAにて夕食をとる。さあがんばっていきましょう。

牧之原SA〜上郷SA

きわめて順調。予定通りの時間に到着する。ミル屋に連絡取ると・・・・やぱり動かないのか某宅のADSL・・・・セットアップに行かなきゃなあ(==

上郷SA〜養老SA

いい感じで進む。燃費も10000km超えてから良くなってきたな。エンジンにあたりがでてきた。無事380km走行後ガソリン補給。リザーブの5L使わなかったのでかなりのいい感じです。

養老SA〜大津SA

この区間はバイクの取締りがきついので慎重に進む。(^^大津SAでGPSデータを取り込み小休憩。気を取り直して出発する。

大津SA〜三木SA

夜中とはいえさすが関西の中心地交通量が多いです。渋滞の名所吹田JCから宝塚IC間は流石に渋滞せずに通過。道路情報を見てみると・・・ありゃ中国道 小月IC〜下関ICまで事故で通行止めだ(==

三木SA〜吉備SA

山陽道の勾配がキツイ区間で、トラックの速度が思いっきり落ちます。遠慮なく追い越しかけました。通行止めは・・・解除されていないや。

吉備SA〜小谷SA

ぼちぼち空が明るくなってきました。事故の多い魔の時間帯・・気合入れて走りました。

小谷SA〜下松SA

夜が明けたので周りが良く見えて走りやすい。(^^下松SAでやっと通行止め解除の情報を入手。よかった これで九州まで帰れるぞ。

下松SA〜壇ノ浦PA

アップダウンの激しい道。トラックの速度低下に悩まされつつなんとか通過。壇ノ浦PAで実家に1時間程度で到着するとの電話する。

壇ノ浦PA〜都市高速〜実家

何事も無く無事到着。所要時間13時間・・・いいペースだった(^^