寝坊した…(2002/8/25(日))

2019年3月9日

お天気

久々に夏らしく暑い天気。誰かの影響はないようだ。

が・・・・

目覚まし時計時々不調なので、平日は2台セットしているのだが、最近調子良いからと思ってその目覚ましだけにすると・・・鳴らなかった。マーフィーの法則こんな時に成立しなくても良いのに(T_T)というわけで 目が覚めると7時すぎ・・・・・ぐはっ 1時間半寝過ごした。あわてて出撃する。事前準備していて良かった。

自宅〜国立府中IC

朝まだ早いから渋滞せず。なんとか高速に乗る。渋滞はチラホラ始まったばかり何とかなるかな。

国立府中IC〜談合坂SA

情報板に事故発生の文字が・・・・・・。バイクについているオーディオの電源を入れハイウエーラジオを聞くと・・・・7台玉突き。(T_T)これは凄い渋滞になりそうだ・・・。

談合坂SA〜双葉SA

談合坂SA手前から・・・・全然動かない凄い渋滞に遭遇(〜〜
談合坂SA入り口付近で追い越し車線の車が隣に移っている。何かと思ってみると
ハザードつけたスカイラインGT−Rが止まっている。
中をのぞくと・・・誰もいない。
どうやら こんな所に駐車してSAを利用しているようで・・・・こんな奴に免許渡すなよな。

そこからは・・・・で7km110分を××分で突破したが、1時間10分の遅刻・・・・申し訳ございません。 >んがぁ

双葉SA〜諏訪SA

車は多いが流れはよい。高度500m越えて来ると涼しくなってきた。無事に諏訪SAに下りて、国道の分岐を探すが・・・・見落とす(^^;。なんか今日は、駄目駄目かもしれん。

諏訪SA〜白樺湖周辺

無事復航して目的地を目指す。・・・・出遅れたから車が多い・・。失敗だ既に取り返せないな。白樺湖の休憩エリア既に満車・・・・その先のコンビニで休憩をとる。

白樺湖周辺〜旧和田峠〜諏訪湖

この遅れを取り戻すことが不可能なので計画を変更し、和田峠抜けて戻ることにする。逆方向はさすがに混んでないので快調快調。(^^旧和田峠幅3.5m以上の車通行禁止なのにトラックが走ってる。(〜〜ワインディング上りは5分程度しか楽しめなかったのが残念。

昼食

てきと〜な店に入る。席はあちこち空いているのだが・・・全然案内しない。注文してからも結構時間かかったし・・・・・イマイチでした。味はそこそこでしたが。

諏訪IC〜双葉SA

順調に流れる。双葉SAに到着して一休みする。渋滞状況が・・・・変だ。話し合いの結果、東名方向に進路変更する。

双葉SA〜大月JC〜須走料金所

大月JC付近は混んだが後は順調。東富士道路は・・・混んできた。(〜〜料金所付近は大渋滞・・・・嫌な予感が・・・

須走料金所〜御殿場IC

ここで渋滞にあったこと無かったのだが、結構渋滞してる・・・嫌な予感が。

御殿場IC〜東名青葉IC

高速乗る前にラジオ聞いていると渋滞が20km・・・連休並みの渋滞だなあと思って高速に乗ると・・・・渋滞30km・・・キタ〜足柄SAで長めの休憩後、出発したが渋滞距離は30km・・・・なんとか突破したが所要時間1時間・・・・日が暮れる前に突破できたのでよかった。

無事

帰ってきました。さあ寝よう。