メーデーツーリング(2003/5/1(木))

お天気

良い天気です。お出かけにはもってこい。

実家〜中国道〜小郡IC

平日だけに交通の流れは非常に良い。順調に進む。

小郡IC〜国道9号〜国道315号〜須佐

国道9号をひた走っていると山口市中心部で人の群れを発見・・・・おお そうか今日はメーデーだ。デモ隊が出てるのね。うちの組合も動員かかっていたなあと思い出しながら横を通過する。その後車の量も少なく目的地の須佐に到着し、第一目標の高山に向かう。

高山

登山道を見つけ上っていく・・・・・道が結構狭いし、途中のマイクロ局舎で作業しているらしく人が時々現れる。(==頂上駐車場に到着後、目標の三角点を探すが見つからない・・・・点の記にある目標物が見あたらないので周囲を歩くと・・・・磁石石の所なのね。点の記通り天測点を見つけるが・・・・・あれ思っていた物とは違いショボかった。三角点は・・・・・ちと探すのに苦労しましたが無事発見。

高山〜角島

国道191号を進むのでなかなかペースが上がらない。気が付くと日が傾き始め・・・・・無事角島の灯台には着いたが・・・・ありゃここの灯台公開していたんだ・・・・・間に合わなかった(T_T)灯台は立派な作りだな・・・・あれ あのさびさびの船は何だ????・・北朝鮮の放棄された船だそうで(==

角島〜実家

夕方のラッシュで少し混んだが何事もなく帰宅。

ですが

やっぱり眠くなりますねえ。とっとと寝てしまいました。