宇多津〜実家(2003/4/29(火))

お天気

良い天気ですが、夕方から崩れるとの予報。夕方に到着するように出発しないと・・・・

チェックアウト

某店の開店時間にあわせて8時半にチェックアウトする。今回の宿代は出張中に貯めたポイントでチャラ(^^よきかな

長楽

この辺で一番朝早いお店なのでそちらに向かう。途中入る道を間違えて一回後戻りする。現地には開店2分前に到着するがすでに先客あり・・ちくしょう(ぉぃここは製麺所なのでメニューは玉数と暖かいか冷たいかを言うだけ。暖めてもらった麺に、タンクからダシを注いで頂く。朝打ち立ては美味しいねえ。一玉100円・・良いですねえ。お土産に怪しげなうどんかりんとうを購入しする。

瀬戸大橋〜与島PA

長楽出発後最寄りの坂出北ICから高速へ、途中瀬戸大橋真ん中の与島PAに寄る。PA側は賑わいがあるが、1km先にある第2PA側のフィッシャーマンズワーフは・・・・本当にがら空きですねえ。PA外のお土産屋潰れてから放置されているようで・・・・・お化け屋敷みたい。

与島PA〜山陽道〜中国道〜実家

車の量も少なく快適に進む。途中広島付近のPAで広島風お好み焼きを食べガソリンを補給する。無事実家には天気が崩れる前に到着する。

さっぱりと

時間があったので散髪屋で散髪を行う。ああすっきり。

でも

疲れてるな。とっとと寝てしまう。