試走360km(2003/6/8(日))

お天気

良い天気。梅雨入り前最後の晴天らしい。

なので

車検上がりの確認に一走り出かける。朝5時半起床し6時に出発。
ルートはいつもの富士山一周とした。
ルート

峠は2カ所しかないので・・・たいしたことはないな。
高度

東名青葉IC−御殿場IC

青葉ICはいるといきなり事故情報。その先のPAを通過中に路肩を見ると・・・・・ランドクルーザーが上下反転の惨い姿に・・・(==居眠りかなこりゃ。その後は順調に進む。

御殿場IC−道の駅富士宮

1時間いつもより早いので籠坂峠も渋滞せずあっさり通過。山中湖周辺は気温16℃・・・走っていてとても気持ち良い。時間が経つにつれ暑くなってきましたが・・・。

道の駅 富士宮

3月のツーリング時に出来ているのを確認していたが何があるのか見に行ってみる。
施設

さすがに7時台では開いてないですねえ。
設置看板を見るとやはり真新しい道の駅です。
看板
#写真クリックしないと字見えないです

施設看板を見ると・・・・おお お役後免になった富士山レーダーをもらい受けたのは新聞で読んでいたがここに常設するようですね。

看板
#写真クリックしないと字見えないです
予定地を見ると レドームをつくっているな。
現場

道の駅 なるさわ

朝8時台に到着したので・・・・お店は開いてない(T_T
富士山は雪がほとんど無くなってます。
富士

道の駅なるさわ〜塩の華 鰍

いつものワインディングを快調に飛ばしながらタイヤを一皮むく。
村営道の駅もどきが出いていたので寄ってみる。
看板

怪しい食品トマトチップを発見・・・・さすがに買う勇気がない。(^^
トマト

塩の華 鰍〜道の駅 とみざわ

対向車線は走りに行っているバイクだらけだが今からの時間そっち行っても走れないよと思いつつ快調に進む。午前10時位なので待ち合わせ場所に使われる道の駅は大混雑。

道の駅 とみざわ〜富士IC〜青葉IC

渋滞に巻き込まれることなく無事帰ってくる。

DATZ横浜

先週盗難保険の更新を忘れたので更新に寄る。乗率変わってないが高い(==