今年4回目のツーリング(2020/6/12)

今回のルート

代休で平日休みとなり密にならないこととかれこれ3ヶ月バイク動かしていないことから実施。軽く流して動作確認メインとした。

ルートは自宅→東名→小田厚→西湘バイパス→小田厚→東名→Motorrad港北→自宅

名称未設定-1

自宅→中原街道→東名→小田原厚木道路

自宅を8時に出発する。中原街道は、保土ケ谷パイパスの合流点の右折が混んで手間取るのは平日も変わらないな。東名高速に横浜町田ICから乗るといきなり事故渋滞情報・・・ノロノロペースで事故地点に行くと車線ふさいでるわけでも無く単なる野次馬渋滞・・・勘弁してくれ。厚木ICで東名降りて小田厚に乗るが、覆面周回してそうなので前のトラックと一緒にのんびり走ることとする。大磯ICで降りて一般道経由し西湘バイパスへ・・・みんなガンガン飛ばしているがこちらはのんびり走っていると・・・白バイ・パトカーやっぱり多いな。

西湘PA

しばらく走り西湘PAで一休みする。去年の台風で設備壊れたままで仮設トイレで運用しているのは知らなかった。駐車場も半分ぐらいしか無く、休日はこりゃ密になるな。

IMG_20200612_093047

一休みしていると白バイが入ってきて巡回していた。休憩後は早々に出て行けと案内出ているのでそそくさと出る。

西湘PA→小田原厚木道路→東名

西湘PAを出て終点まで行くと箱根は雲の中で多分雨降ってるな。そのまま小田原厚木道路に入り、のんびり走って厚木ICから東名高速へ戻る。いつもは混んでいて使う気になれないが、平日昼で空いているしリニューアルオープンしたので海老名SAに寄ることにする。

海老名SA

リニューアルして軽食含め2階になったのね。1階はお土産屋だらけになったな。2階に上がってミルが、10時台なのでガラガラ。早めの昼食と言うことでビフテキ丼を注文する。レア気味で出してくれたが、火もう少し通してくれた方が肉が軟らかいかな・・・。

IMG_20200612_103439

海老名SA→東名→Motorrad港北→自宅

11時過ぎに出発。天気持ちそうなので1月にタイヤ空気チェックして以来未チェック、3月から1回も行っていないのでMotorrad港北に寄ることにする。タイヤの空気を補充し、近況を聞いて天気悪くなる前にガソリン満タンにして帰宅。

本日の走行距離

ほぼ、有料道路のみ走行し、県内のみで午前中で帰ってきたので129km。GWもどこも走れていないので走行距離は延びないな。来週首都圏も県外移動解除されるのだが、梅雨なので天気次第だな。

IMG_20200612_122306