ロードバイクオーバーホール

そろそろ

前回メンテしてから5000km超えて、シフトアップ時に引っかかった感じがすることが度々発生する。これは、ケーブルほつれの予兆出あることからそろそろメンテ必要だな。
パワーメーター付けてアウター踏む機会が増えた。信号停車前にインナーに落とすときにリアを落とし忘れてシフトしチェーン外れを時々やることからチェーンキャッチャーも付けたくなったのも併せて行うこととした。
GWは乗らないのでこの機会にやってもらうこととする。

overwheel

以前のお店でおつきあいがあり、今回はこちらで行うことにした。シフトワイヤーの前後交換と併せてホイールのチェックとグリスアップも依頼する。ディレイラーのプーリーも交換をお願いしたが劣化無いので交換不要となった、次回はケーブルアウターも交換となるので日泉のケーブルを使ってみたいな。

オーバーホール後

家に戻る為に坂を登るが回転が軽いのとシフトが決まるので気持ちよいな。日、月曜走ってみたが調子良く満足。