松本IC〜給油〜広岡自動車研究所

松本ICから上高地に向かう。ラジオでは乗鞍方面は県道も有料スカイラインもすべて通行止め・・・・駄目かなと思いつつまず給油する。
給油後
んがぁ号のバイクやたらエンストを始める・・・・・同調狂ったかなと思いつつ進む。次の信号で止まると・・・・・生ガス臭い。更に次で止まっても変わらないし、エンストしている。
信号の先コンビニで止まってアクセルワイヤの点検とセンサの配線を確認するが正常・・・・・こりゃおかしいなと思ったので積んであるディーラーネットワークのページをめくり塩尻市にある広岡自動車研究所に見てもらうことを決断し引き返す。

迷走ルート

お店は開いたばかりの雰囲気があったがとりあえず見てもらう。旧車があったりなかなかマニアックなお店です。
暇なので自分のバイクの写真でも撮ってみる(^^

誰ぞのバイクも一緒に

診断結果はラムダセンサ(O2センサ)不良とのことモトロニックの出力波形を見せてもらうが・・・・一直線 フィードバック波形になっていない(〜〜
#CO2センサでは無いぞ >んがぁ(^^
ディーラーに連絡してデフォ値で走ったら問題あるか聞いてみると生ガス臭いから不完全燃焼で触媒壊す可能性が・・・現地修理決定(==
駅が近いので ここでお別れして2台でツーリングを続けることにする。