今年初のお泊まりツーリング(2/25(土)) その2

2017年3月18日

大洗アウトレット→月の井酒店

大洗アウトレットから市街を抜ける。途中戦車が突っ込んだお店を通り抜け月の井酒店に到着。今夜の酒を補給する。

月の井酒店→大洗磯前神社

これも映画の逆走で走り、バスが上っていった道を上がると神社の駐車場だった。バイクを置いて境内を散策する。

神社に大絵馬があるが1枚は一般用、一枚はご当地用ですな。

海側に行くと、下っていった石段があるが、真ん中に手すりがあるぞ。

大洗磯前神社→大洗公園

思ったより旅程が前倒しなので大洗公園で時間調整。天気良くて気温上がっているので気持ちいい。

 

大洗公園→民宿とびた荘

時間もつぶれたので5分ほど先の宿に向かう。宿は温泉で24時間入浴できるのがうれしい。怪しいガルパンパックがあったので600円払ってやってみるとステッカ2枚、缶バッチ、タオルのセットが来た。

一風呂浴びて、時間つぶしていると後続合流のメンバーが到着。軽く呑んでから夕食会場に送ってもらう。