お伊勢旅行3日目(10/3(火))

2017年10月29日

ホテル→鳥羽駅→宇治山田駅

ホテルをチェックアウト後。ホテルの送迎で最寄り駅の鳥羽駅で行く。内宮の最寄り駅には荷物の預かり所が無いこと、コインロッカー一杯の場合荷物持って行動するのは…ということで預かり所のある宇治山田駅で降りる。駅のロッカーガラガラだった…。orz

宇治山田駅→内宮

路線バスで移動するが、大学の通学時間帯で大学過ぎるとガラガラだな。

内宮

雨は上がっているのと平日なので人は少ないので楽だな。

PA030395-HDR-EditPA030440-HDR-Edit

社務所によって来年の五十鈴を購入して退散する。

赤福本店

雨上がりの朝で涼しいので、赤福と温かいお茶が美味い。

PA030457-HDR-EditDSC_0120

おかげ横丁

火曜は出店はやってないのね。orz
いつもの像の前まで行き折り返す。

PA030464-Edit

内宮→宇治山田駅→名古屋

バスで来た道を戻り、名古屋までの切符を購入する。こちらの方が早かったので先に移動を開始する。

DSC_0122DSC_0123

車両は行きのしまかぜと違い、普通の特急車両で座面がシフトする古いタイプ。
まあ、座席感覚広いので良いけど。

吉田きしめん

名古屋到着後、昼食食べてないので名物のきしめんを食べるために地下街に移動して吉田きしめんに行く。きしめんの天ぷらセットを頼んだら、ご飯と茶碗蒸しのセットはなかなか…きしめんは美味しかった。

DSC_0124DSC_0126

名古屋→自宅

新幹線の一番早い列車の指定席を確保し、一気に移動。自宅には4時半に到着。
今回の長い旅は無事終了。