お伊勢旅行2日目(10/2(月)) その3

2017年10月28日

2日目はこちら

天の岩戸→伊雑宮

天の岩戸から徒歩で戻りタクシーに乗る頃に雨も本降りとなる。
元来た道を戻り伊雑宮に移動する。駐車場大きいなと思ったら志摩国一之宮で御神田でもあるのね。
さすが別宮だけあって、警備の人が常駐してるが、夜間は参拝禁止なのね。

PA020344-Edit

規模が小さいとお宮の構造と石の配置がわかりやすい。内宮と外宮は規模が大きすぎて把握しにくいな。

PA020306-EditPA020307-HDR-Edit

社務所で御朱印もらっている間に見渡してみると。面白い木の切り株だな。

PA020335-Edit

伊雑宮→神明神社

伊雑宮から出発し女性に人気のある神明神社に移動する。相差は、ツーリングの常宿だったので道がよくわかる。神社下の駐車場から徒歩で移動開始。雨が小やみになっている間に参拝と御朱印を終わらせて戻る。写真は撮ってないな。

神明神社→鳥羽展望台

神明神社を出発し鳥羽兄弟の生家付近を通り鳥羽展望台に到着。幸い雨は上がり、視程もソコソコに戻ってるな。

PA020345-EditPA020364-HDR-Edit

鳥羽展望台→ホテル

展望台を出発しパールロードを始点まで戻るが、今やオイスターロードだな。ホテルに予定時間に戻る。約100kmの旅程であった。