あんこうお泊まりツーリング(2/3(土)) その2

那珂湊魚市場→r108→r173→r2→セブンイレブン→r2→r106→市道→r108→かんぽの宿 大洗

食事が終わって外に出ると買い出しの人が増えてきたので移動開始。とりあえず大洗に入り、コンビニで時間調整を行う。
その後、定番ルートを通過し、かんぽの宿に向かう。宿の手前50mで徒歩で歩く幹事を発見。
15時前10分に到着し、ロビーでチェックイン待ちの後に部屋に移動する。

かんぽの宿 大洗

他のメンバー待つが、なかなか来ないなあということで先に一風呂浴びる。風呂から上がるとメンバーが集まり始めた。最後に来た人は風呂に入らず酒盛りが始まるし・・・。(笑
陽が落ちてだんだん暗くなってきた。

部屋の窓

 時間になったのであんこう鍋で宴会開始。前菜の煮こごり、あん肝、天ぷら美味しい。

あんこう1

あんこう2

あんこう3

 次にお造りに焼き物を頂きながら、酒を呑んでると・・・酒のおかわり多いぞ。

あんこう4

あんこう4

 最後に本命のあんこう鍋だ。ここのは肝溶いたどぶ汁じゃ無かったが、これはこれで美味い。

あんこう5

 最後は〆の雑炊で満足。

あんこう6

 と思ったら、デザートがありました。

あんこう7

 食後に部屋に戻って、宴会となるのはおなじみだが、年寄り増えてきたので意外と早く散会となった。