R1200RTLCにタンクパット装着

タンクパットを探す

前のモデルまでは、バグスターのタンクバックを使っていた。これはタンクにカバーを取り付けてタンクバックを固定していたのでタンクパット不要であった。

バグスターも各車種向けに作るのはバカバカしくなったらしく専用カバーが無くなったので、今回はGIVIのタンクバックにした。
しかし、カバーが無いとやはり小傷が増えていくのでタンクパットを探すとこにした。

シールタイプのタンクパットがあったので、お店の人と相談してみるとシールタイプはカウル取り外し時に剥がす必要があるそうで…10000kmインスペクションでカウル外す事考えると現実的では無いな。(==

分割型でカウル取り外しに影響ないのがあるそうなので見てみるとなかなか良い感じなのでつけてみる事とした。

ワンダーリッヒ タンクパットキット

注文して届いたと連絡があったので、南伊豆の河津桜を見てからMotorrad静岡に向かう。
お店で装着してみるとこんな感じ。センターは保護面積大きいので良さそうだ。