白浜温泉〜宇多津(2003/4/28(月))

お天気

良い天気。ちと雲が多いようですがそれでも暑い。

民宿Aコース

午前6時半に起きて、一風呂浴びる。朝風呂良いものですな。

朝食

自宅だとてきと〜にしか食べないが、しっかり頂く自家製アジの干物美味しゅうございました。食べ終わった後はフェリーの時間もあるのでそそくさと出発する。

白浜温泉〜御坊IC

普通の人は出勤日なので・・・・通勤渋滞に出くわす(==そのあとは道の付け替えで右に左に方向転換・・・疲れた。

御坊IC〜和歌山IC〜和歌山港

車の量もほどほどでペースよく進む。フェリー乗り場には発券10分前に到着したのでラッキー。切符を買い乗船する。

フェリー船中

船室も人はまばら・・おかげで船室内は広々(^^。横になっていると・・・・2時間の旅程をほぼ爆睡。(^^TVの声が耳に入る・・・白装束・・・タマちゃん・・・????なんだ?

徳島港〜長田〜釜あげうどん 長田in香の香

徳島港から四国に上陸し徳島道経由で善通寺市の長田in香の香に向かう。ここは満濃にあった長田の女将がやっているとのことで行ってみました。店のメニューは釜揚げしかないしダシは・・・・徳利(^^これよこれ長田だ〜。ダシも一口味わうと・・・・・・いりこダシ(^^これだよなやっぱり・・・・ということで堪能いたしました。釜揚げ大1つと冷やし小1つ(^^;<お土産用の半生うどんを購入する。

長田in香の香〜サンルート瀬戸内海

うどんを食べた後は宿に向かう。何事もなく到着。

塩がま屋

ホテルの近所にあったので行ってみる。ここの名物の細切り梅とろろぶっかけを注文する。・・・・・ひやにしたがなかなか美味しかった(^^これで4玉目

本屋

恐るべきさぬきうどん5を購入したかったので近くの本屋へ・・・無事getできました。

宇多津→丸亀→宇多津

このへんちと寂しいので丸亀まで出てみる。電車の本数がそこそこあるので動きやすい。午後7時過ぎに到着したのだが・・・・お店がほとんど閉まってる(==一鶴本店を眺めて宇多津に戻る。宇多津に戻って食事をするが・・・骨付き鶏ってあちこちで使ってますねえ。

まったり

到着後Air H”接続不良が回復。原因はセンターの障害だったようで。