自鯖, FreeBSD

FreeBSD update

久々に実施すると色々上がってる。FreeBSD-updateを使ってアップデート実施

10.1-RELEASE-p31

10.1-RELEASE-p34

無事終了。

ツーリング, Bike

PCXをそろそろ動かさないとまずいので、土曜にモトラッド港北に税金の納入書を持って行く際に動かしてみる。問題は無いので残燃料を消費するために魚を食べに早川に行く事にする。

自宅→中原街道→r18→r22→産業道路→国道134号→国道1号→小田原漁港

日曜は、10時開店なので自宅を8時に出発し、1号の元いた場所ルートで進み産業道路経由で国道134に入る。車の量はそこそこだが、天気が良いためか行く方向が箱根かもしれないが、珍走軍団が多いのは辟易する。良いペースで進み小田原漁港に9時50分に到着する。

魚市場食道

開店5分前だが8人程度並んでいた。時間になって開店しとりあえず、お刺身にあじフライセットがあったので注文する。魚は新鮮で美味かった。

2016-05-15 10.20.09

小田原港→国道1号→パンの蔵

食べ終わったので家に戻る。燃料計が点滅したので2L入れたが、3L残っていたらしい。だったら入れる必要なかったな。帰りに大磯のパンの蔵に寄る。隣のタクシー営業所は喫茶店に変わっていた。

2016-05-15 11.24.22

パンの蔵→国道1号→国道129号→r22号→r18→中原街道→自宅

交通量が増えてきたので流れが良い道で帰ろうと国道129号に入ったが、門沢橋よりずいぶん手前で曲がりちと迷走。12時半に帰り着き、買ったパンを食す。

自転車

コース

本日はサザンビーチのセブンまで行くつもりだったが、境川CRで江ノ島方面に行っている人が多かったので流れに乗って行き先変更した。

20160521

自宅→中原街道→境川CR→国道467号→江ノ島

朝7時過ぎに出発するつもりだったが、久々に朝の冷え込みがあったので1時間ほど遅らせて出発する。先週よりは心拍上がらないが、筋力落ちていて速度維持が辛い。境川CR終点で直進し江ノ島ルートに乗る。江ノ島駅前で久々に江ノ電を見て江ノ島に到着する。良い天気で気温上がってきたな。

2016-05-21 10.28.24

江ノ島→境川→国道467号→境川CR→飯田牧場

江ノ島から戻るときにできるだけ境川沿いで上がろうとしたが、道が途切れており、結局国道467号に戻り元来た道を戻る。境川CRに入った頃にはお尻が痛くなってきた…途中で境川CRから市道経由するが、相変わらず水道橋したの路面は酷く飯田牧場へ到着。

飯田牧場

今日は店長と社長には会えず。意外と人が少ない中チョコチップと苺を食す。

2016-05-21 11.30.07

飯田牧場→境川CR→中原街道→自宅

飯田牧場から微妙な向かい風、お尻限界なので5km毎に一休みして帰宅。

本日は1523cal消費。やはり自転車は面白いな。