お伊勢旅行1日目(10/1(日))その3

2017年10月8日

1日目(1/3)と1日目(2/3)はこちら

伊勢市駅→二見浦駅

JRで二駅移動し二見浦駅で下車する。駅は無人駅で手に持つ預かり所は無い…私はリュックで問題無かったが、九州組はキャリーバッグだ。(==

二見浦駅→二見浦→二見興玉神社→二見浦駅

駅からは平坦路で舗装もされているので歩きやすい。昔は修学旅行の宿泊地だったそうで色々大きな建屋があるが、今はルートから外れ寂れる一方のよう。途中、お福餅と赤福の店舗営業していたが暇そう…。1.2km程歩いて二見浦に到着。

PA010049-HDR-Edit

天気は時々小雨が舞う天気なので曇天…色温度下げて青めにしてみた。(^^;
ここからはしたが砂利になったのでキャリーバッグではなかなか辛そう。
烏帽子岩は確かに蛙にもみえる。

PA010062-HDR-Edit-2

二見興玉神社に参拝後、二見浦に最接近して撮影。中国人が大量に押しよせて来たので早々に撤退する。

PA010080-HDR-EditPA010088-HDR-Edit-2

帰りにお土産屋さんにぶら下がっていた飾りをみていたら声かけられたが商売気無し…まあ、半分趣味でやっているのだろうなあ。
小雨が舞ったが傘刺すほどでは無く駅まで戻る。

二見浦駅→鳥羽駅→宿

二見浦駅に着くと丁度列車到着直前で滑り込みセーフ。2駅で鳥羽駅に到着するが、ここから近鉄鳥羽駅のアクセスはイマイチ…。
駅前の送迎バス乗り場に行くと、グットタイミングでバスが来たので乗車し本日の宿へ行く。

宿

本日宿は、バブル崩壊直前にできた宿で作りは凄い。ベット二つと6畳の畳部屋で一人は布団という変則技であった。
温泉と食事はなかなか良く、食後に入浴後に就寝…横浜より暑いな。