お伊勢旅行2日目(10/2(月))その2

2017年10月26日

2日目(1/3)はこちら

安乗崎灯台→志摩観光ホテル

次は、横山展望台に行きたかったのだが、道路の拡幅工事をやっていて、徒歩40分かかるらしいのであきらめ、サミットやったので賢島に行ってみる。小さな橋で渡るが確かに島だ。

会場となった志摩観光ホテルに行ってみるとサミットで使った撮影場所と部屋の一部が開放されているので見学する。

写真撮影場所。立ち位置もわかるようになってる。

PA020240-EditPA020247-EditPA020253-Edit

華麗なる一族のロケで使った場所らしい

PA020254-Edit

部屋の中には使った机があった。

PA020264-Edit

志摩観光ホテル→銀鱗

昼は軽く済ませたかったのでタクシーの運転手お勧めのお店に行く。私は日替わりランチで他は寿司とうどんのセットを頼んだが、なかなか美味しかった。

銀鱗→天の岩戸

ここからは宿方向に戻っていき、まずは天岩戸に行く。岩戸は徒歩で1km程歩くが雨が降ってきて傘さして歩く。岩戸は小さいが森の中にひっそりとあるので神秘的だ。
しかし、雨のおかげで暗い。シャッタースピード稼げないな。

PA020277-EditPA020286-Edit

岩戸の下には、みそぎの滝があるのがさすがだ。

PA020297-Edit-Edit